2年生が河川敷のパークゴルフ場にたんけんに出かけました。

広い広い河川敷の広間で、まずは、運動会でもらった景品のシャボン玉で遊びました。

風が少し強かったのですが、みんな楽しく遊ぶことができました。

その後、ぱーうゴルフ場へ移動をしました。なにやら発見!タブレットで撮影しました。

今度はなにやら上に向かって撮影を開始。なんとツバメが子育てをしていて、たくさん飛んでいました。温かな陽射しの下、楽しいたんけんでした。