2年生の教室では、絵の具の学習をしていました。

絵の具は2年生になってからはじまる学習で、子供たちもわくわくして学んでいました。

今日は、水の量を変えて絵の具をぬり、その色の違いについて気づく学習でした。

水をたくさん混ぜると薄くなり、あまり混ぜないと濃くなることに気づいた2年生でした。