【2年生】初めての絵の具
2年生の教室では、絵の具の学習をしていました。
絵の具は2年生になってからはじまる学習で、子供たちもわくわくして学んでいました。
今日は、水の量を変えて絵の具をぬり、その色の違いについて気づく学習でした。
水をたくさん混ぜると薄くなり、あまり混ぜないと濃くなることに気づいた2年生でした。