校内授業研究(4年生)
校内の授業研が行われ、4年生理科の授業で研修を深めました。
今回は「とじこめた空気と水」の単元のうち、「とじこめた空気を押すとどうなるか」について、子どもたちは予想を立てて図や説明を書き、それを友達に交流し合いました。
最後に子どもたちの考えをテレビに映し、同じ考えや違う考え、興味深い表現方法について確認をしていました。
校内の授業研が行われ、4年生理科の授業で研修を深めました。
今回は「とじこめた空気と水」の単元のうち、「とじこめた空気を押すとどうなるか」について、子どもたちは予想を立てて図や説明を書き、それを友達に交流し合いました。
最後に子どもたちの考えをテレビに映し、同じ考えや違う考え、興味深い表現方法について確認をしていました。